コーチは幅広い年齢層に人気!!

こんにちは(^^)/

本日は幅広い年齢層に人気の

COACH

コーチについてお話します。

男女問わず熱い支持を得ているブランド「COACH(コーチ)」。 有名ブランドだけあって、多くの人がその名前やロゴマークを目にしたことがあると思います。 ですがその由来やマークの意味を知っている方は少ないのではないのでしょうか?

コーチ 馬と馬車のロゴ

もともとコーチは、1941年にアメリカのニューヨークで家族経営の皮革小物工房としてスタートしました。
ブランド名の「コーチ」は、ハンガリーの町「Kocs(コチ)」が由来となっています。

その町に、コーチというブランド名の由来とロゴマークのヒントが隠されています。

このコチという町は、当時としては画期的なサスペンション付きの4輪馬車を世界で初めて製造した事で有名で、その素晴らしい品質と乗り心地はヨーロッパなど各国の間で評判となりました。
その評判もあり、「コチ」というだけで馬車を意味するようになりました。

そうしてコチことサスペンション付きの4輪馬車は世に出回り、貴族や大事な物を運ぶ時だけに使用されるようになりました。
馬車が人や物を目的地へ運ぶことから次第に「コーチ」という言葉自体が、「大事な人や物を運ぶ」「目的地に運ぶ」といった意味をもつようになったのです。

そんなコーチという言葉をブランド名に選んだという説があります。
「大事なものを運ぶ」ときに使って欲しい、という製品への想いをこのブランド名に込めたのです。

名称未設定-1

当店では、コーチはもちろん、エルメス、シャネル、プラダ、ヴィトン、グッチ、クロエ、セリーヌ、ロエベ、カルティエ、フェンディなどなど、多数のブランドやメーカー商品のお買取りをしております(^o^)/

どこのお店より 高価買取に自信あり!!

無料査定ですので是非一度 ご来店ください。

LINE ID:@diamond77

お手軽で安心✨LINE査定✨

沢山の方にご利用頂いております!

お家で眠っていたもの壊れていてそのままの物

売ろうかな・・と迷っている方など

「インスタグラム」の画像検索結果

\ 是非LINE査定ご利用下さい🙇。/

インスタグラム:osakaya78  または、大阪屋尼崎 で検索
フォローを是非お願い致します🙇

LINE査定・お問い合わせ・ご来店

心よりお待ちしております。

皆さまが良い1日を過ごせますように・・。

**10:00~20:00 - 営業中 – **

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

📱LINE ID :@diamond77

📱Facebook…https://www.facebook.com/osakaya78amagasaki/

📱Twitter…https://twitter.com/oosakaya2?ref_src=twsrc%5Etfw

🏣660-0893 兵庫県尼崎市西難波町4-6-30 2F

TEL☎:0120-856-889

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*