オメガ コンステレーション 高価買取しました!!

オメガ コンステレーション SS/YG 買取いたしました(#^^#)

使い込んでいる時計でも、壊れていても、お買取り可能です♪

オメガの人気定番モデルでカジュアルからビジネスを上品にまとめてくれるお勧めのモデルですね。

ところで、、、

皆様はコンステレーションの裏蓋にある「天文台」は何?って思ったことはありませんか⁈

今回少しだけお話ししたいと思います。

この「天文台の観測ドーム」こそがコンステレーションの本来のコンセプトを最も表現しています。                           実は本来、コンステレーションはオメガのラインナップの中で高精度を売りにした「高級ライン」という位置づけだったのです。              それがコンステレーションのコンセプトです。               そして、その証が「天文台」なのです。

天文台は「高精度の象徴」

現在はクォーツ時計だけでなく、GPS腕時計や電波腕時計も存在しています。時計の時刻が正確なことは割と当たり前のように感じます。しかし、そのようなハイテク時計が登場したのは最近のことです。                以前は、「精度が高い時計=職人がかなり作りこんだ高級品」というイメージがありました。                              だからこそ、時計業界では精度の高さが競われたのです。そこで重要になることは「精度の高さをいかに世間にアピールするか」です。           実は当時、各社がその精度の高さを表現する場が天文台でした。       スイスのヌーシャテルやジュネーブ、イギリスのキュー、フランスのブザンソンなど、時計業界では知られた天文台では時計の精度を競うコンクールが開かれていました。そこで優秀な成績を収めれば、高精度な時計を製造できるメーカーであるお墨付きが得られるようなものです。                「高精度」を追究するオメガはこの天文台コンクールに参加し、数々の優秀な成績を収めます。

これで、コンステレーションの裏蓋に天文台の観測ドームが刻印された意味が見えてきました。「天文台=高精度の象徴」という意図を汲み取ればしっくりとくるのです。                               つまり、オメガはコンステレーションを「高精度」にこだわったモデルにしたかったのです。

…と少しだけお話させて頂いたのですが、おわかりいただけたでしょうか。

時計、ブランド、貴金属、電化、化粧品、金券、ゲーム機、掃除機、等々様々なものをお買取りしておりますので、ぜひ気になった方はお電話下さい(*”ω”*)

直接ご来店いただいても大丈夫ですよ!!

皆様のお越しを本日もお持ちしております(*^▽^*)

10:00~20:00 営業中 です!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

LINE ID :@diamond77

Facebook…https://www.facebook.com/osakaya78amagasaki/

Twitter…https://twitter.com/oosakaya2?ref_src=twsrc%5Etfw

660-0893 兵庫県尼崎市西難波町4-6-30 2F

TEL:0120-856-889

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*