ガスファンヒーターか石油ファンヒーターか!!??オイルヒーター?こたつ?

ガスファンヒーターか石油ファンヒーターか!!??オイルヒーター?こたつ?

皆さんはどんな暖房器具ををお使いですか?

暖をとるのにエアコンやこたつ オイルヒーター色々ありますね。

今日は人気のガスファンヒーターをご紹介致します。

ヤフーショッピングさんでは以下の順位みたいです。

1位リンナイ ガスファンヒーター SRC-364E パステルローズ 4.07kW/11

クリックすると新しいウィンドウで開きます

2位ノーリツ GFH-4005S スノーホワイト

3位ノーリツ  ガスファンヒーター GFH-4005S(W5)

ちなみに今回はそんな寒さをガスの力で瞬時に暖める強力な暖房器具
「ガスファンヒーター」のメリット、デメリットについて説明します。

ガスファンヒーターのメリット(石油・電気・ガスファンヒーターの比較)

5秒でお部屋全体が暖まる
スイッチを入れて約5秒で温風がでるので、寒いときにすぐにお部屋が暖まります。
実際に日常的に使用しているとこのスピードは本当にありがたいです。
石油ファンヒーターは、スイッチを入れてから石油を気化させる時間が必要なので、
結構な時間がかかります。
また、電気ファンヒーターは電気なのでスピードは速いのですが、
パワーがガスとは比較になりません。

燃料補給の手間がありません
石油ファンヒーターのように灯油の補給の必要がないので、寒い日に灯油を購入しに出かけたり、
灯油の補給を玄関でシュポシュポしたりする必要がないのでとても便利。(←日本の風情があって情景はいいですが…笑)
もちろん、電気ファンヒーターも燃料補給はありません。

ほとんどニオイがしません
石油ファンヒーターのように灯油の独特のニオイがほとんどありません。
こちらも電気ファンヒーターもニオイはありません。

パワーが違うのでお部屋全体が暖まる
電気ファンヒーターと比べると暖房パワーは圧倒的にあります。
石油ファンヒーターに比べてもガスはパワーがありますので、
お部屋全体がすぐに暖まります。

ガスファンヒーターのデメリット(石油・電気・ガスファンヒーターの比較)

ガス管が無い場合に工事が必要
電気ファンヒーターも石油ファンヒーターも購入後すぐに
使用することができますが、ガスファンヒーターはガス管が無い場合に
ガス管設置の工事をしないとしようできません。
やはり、これが一番のデメリットだと思います。
ガスファンヒーター用のガス管がもともと設置されている家はほとんどありません。
ガス管が無い場合はガス屋さんに工事の依頼が必要ですので、
これが面倒と言う方が多いと思います。

ガスの契約をしていない方はコストが高くなります
説明の必要がないかもしれませんが、オール電化などで、
ガスの契約をしていいない方は、新たにガスの契約をすると
基本料金がかかりますので、コストが高く付きます。
以上がガスファンヒーターの特徴(メリット、デメリット)ですが、
やはり、ガス管工事がデメリットとしてかなり大きいと思います。
ただ、石油ファンヒーターからガスファンヒーターに変更した方のほとんどは
快適で石油に戻ることがないと言われています。
一度、工事をすればずっと快適に使用できますのでオススメします。

いろんな事を考えると とっても迷いますが今年は

何か買おうと思っております。

暖房器具 只今高価買取中です。

お気軽にお問い合わせください。

LINE ID:@diamond77

LINE査定・お問い合わせ・ご来店

心よりお待ちしております。

皆さまが良い1日を過ごせますように・・。

**10:00~20:00 - 営業中 – **

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

📱LINE ID :@diamond77

📱Facebook…https://www.facebook.com/osakaya78amagasaki/

📱Twitter…https://twitter.com/oosakaya2?ref_src=twsrc%5Etfw

🏣660-0893 兵庫県尼崎市西難波町4-6-30 2F

TEL☎:0120-856-889